副院長の永見です。

わんわんわんわん!の日である11月11日にわんにゃん撮影会を行いました!

今回は小さい子はチワワから、大きい子はゴールデンレトリバーまでと幅広く、
7組のわんちゃん達にご参加頂きました🐕
私の小学校時代からの友人である、女性プロカメラマンのナオちゃんを招いて、
軽快なトークと笑顔溢れる半日になりました。
洋風、和風、証明写真風と3種類の背景を順番に回ってもらい、それぞれシャッター音の嵐です。

「○○ちゃん、こっちよ!」

「おすわり」

「待て!」

皆の声が飛び交い、最初はとまどうわんちゃん達も次第に慣れてきます。
するとみなさん、

「やっぱりウチのコが一番かわいい!」

「わ~!ステキ!」

とテンションが急上昇✌

モデル慣れしているお利口さんのコや、ちょっと緊張気味のコなど、
個性がそれぞれでしたが、オーナーさんやナオちゃんの力により、
みんなすごくいい写真が撮れていました😊

こんな言い方をするとナオちゃんには大変失礼なんですが、やっぱりプロは違いますね!笑
当たり前ですが、スマホとは全く違い、すごくすごくキレイで、わんちゃんたちの一瞬の動作を逃しません。
スイミー動物病院の待合室が、あっという間にスタジオに変身していました。

ちなみにガーランドなどの飾りは、私の担当でした。もともとDIYや雑貨作りなどが大好きなので、楽しく手作りできました。
今後ワークショップの開催なども考えていますので、もしこんなことしてみたい!などのご要望があれば、いつでもお声かけ下さいね😀

スイミー動物病院では、地域に開かれた病院を目指し、病気以外でも病院に足を運んで頂きたいと考え、月1回のイベント開催を実施しています。
来月は「THE CAT DAY」と題して、ねこちゃん好きだけのためのイベントを企画していますので、興味のある方は病院外に貼ってあるチラシを見に来て頂くか、お気軽に病院までお問い合わせ下さいね!

今回は初めての撮影会でしたので、楽しみ半分、不安半分でしたが、
みなさんのおかげで大成功だったと思います。
ナオちゃん、オーナーさん、そして何よりわんちゃん達、本当にお疲れさまでした。
また第2回もやりたいと思っていますので、今回は参加できなかったわんちゃん、ねこちゃんもぜひ期待していて下さいね。

実際にナオちゃんが撮影してくれた写真を何枚かご紹介します😍
ステキでしょ~?