初めまして、犬井です😃

今日は私の自己紹介をさせて頂きます。
フジタ動物病院の時から、動物看護師兼トリマーをしておりまして、スイミー動物病院でも引き続きお世話になっています。

突然ですが、私の名字、変わった名字じゃないですか!?

患者さんにも犬井って珍しい名字だね!
もしかしたら動物の仕事をしてるから?
犬が好きだから?
なんて言われたりします😁笑
私自身も主人と知り合うまでは、犬井という名字に出会ったことがありませんでした。
珍しくてすぐに覚えて頂けることが、とても良いことだと思っています🐕
動物の犬の犬井さんね、と!

私は小さい頃から今まで、小型犬から大型犬まで、色々なわんちゃんと一緒に暮らす生活をしてきました。
トリマーになったきっかけは、中学生の頃にトイプードルのスタンクが家にやってきた事です🐾
その時は知識のなさから、毛のもつれがいっぱいできて、スタンクに嫌な思いをさせてしまいました。
どうしたらこんな思いをさせなくて済むのか?
(キレイにしてもらった後)毛玉だらけだったのに、どうやってキレイになったの?
と色々と思い、その後専門学校にて勉強を始めました。

早や20年、経験も少しずつ積み、現在に至っています。
私はトイプードルと暮らしている生活が長いせいか、トイプードルのカットが大好きです💓
また最近は老犬が増えてきているため、少しでも体に負担のないように、スピーディーでキレイに仕上げることを目標に、オーナー様に満足いただけるトリミングができるように心がけています。

今、我が家では15才と10才のトイプードル2匹と暮らしています🌟
老犬なので、耳も遠くなり、白内障が出てきたりしています。
毎日平凡ですが、楽しく幸せに暮らしてくれていると思っています😊