院長です。

早いものでもう年末。あっという間に一年が終わろうとしていますね。
今年は私にとってスイミー動物病院開院の年で、まさに激動の一年。
バタバタとせわしなく過ぎていきました。
病院のシステムもまだまだ未成熟で、
オーナーさんにもご迷惑ばかりかけたと反省しきりです。
来年は今よりももっと足を運びやすい、洗練された動物病院を目指しますので、
何卒よろしくお願い致します。

さて前置きが長くなりましたが、
昨日スイミー動物病院で実施した、The Cat Dayの模様をお伝えします!

今回は二組のオーナーさんを迎えての実施となりました。
まずは冷えきった体と緊張した気持ちを温めるためにチャイとお菓子でおもてなし。
お口に合いましたでしょうか?

そして簡単な自己紹介の後、ネコちゃんのミニセミナーをさせてもらいました。
ネコのルーツ、能力、ワンちゃんネコちゃんの考え方の違いなど、
中々診察室では話せないようなこともお伝えできたかと思います。

そして最後に、松ぼっくりでミニクリスマスツリーを作製しました。
(ネコじゃらしを作る予定でしたが、それは次回に持ち越しです(^_^;) )

 

 

 

 

 

合い間合い間に色々とお話も弾みながら、
終始和やかな雰囲気で会を進めることができたので
あっという間に2時間弱の時間が過ぎていました。
皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?

この会を通して思うことは、やはりネコちゃんのオーナーさんにも
こういった交流の場があるといいなぁということです。
ワンちゃんは散歩に行きますので、いつの間にかオーナーさん同士で
コミュニティが形成されることも多いでしょう。

ではネコちゃんのオーナーさんはどうか?

そもそも交流など求めていないでしょうか?

いやいやそんなことはなく、お話させてもらうと、
皆さん色々とおしゃべりしてくれます。
「ウチの子はこうで…」「こんな症状があるんだけれど」
「年に一回は病院に行った方がいいのかな?」
「一度美容もしてみようかと思っている」などなど。
(もちろんウチの子自慢も!!笑)
ワンちゃんのオーナーさんと一緒ですよね!!

これからもスイミー動物病院では様々なイベントを企画しますので、
オーナーさん同士の交流が広がり、地域ぐるみで
楽しく幸せに動物と暮らしていけたらと思う一日となりました。

最後に余談ですが、皆さんはチャイお好きですか?
私は、コーヒー、紅茶などいわゆる嗜好性飲料が大好きです。
(お酒は弱いです。)
違いの分かる男ではありませんが、自宅でコーヒー豆を挽いてよく飲んでいます。
ご要望があれば、次回はコーヒーを振る舞いましょうかね??