初めまして、トリマーの植木です!男です!

トリマーと言えば女性がなる職業というイメージが強いのか、「男の人でトリマーなんて珍しい!」とよく言われます(笑)

トリマーになった理由は単純に動物が好きだからです😁
今家では、8歳になるシェルティーのアリス♀と3歳になるノルウェージャンフォレストキャットの澪(みお)♀を飼っています!

 

 

 

 

物心ついた時から犬が好きで、小学校の時から動物にかかわる仕事がしたいと思っていました。

数ある動物にかかわる仕事からトリマーを選んだきっかけは、中学の時の職業体験でした🌟
職業体験でトリミングサロンに行かせて頂き、そこでカットしているトリマーさんを見て強い憧れを抱き、トリマーになることを決意しました。

専門学校を卒業した後は、ペットショップで働いていました。
ペットショップでは安全面から老犬や、病気の子はトリミングできませんし、皮膚や耳などが悪い子がいるからと言って薬を処方してあげることもできません。
トリマーの自分にできることは何かないのか、色々考えた結果スイミー動物病院でお世話になることになりました。
スイミー動物病院で老犬のトリミングはどのようにしたらいいか、皮膚が悪い子の薬浴の仕方や病気につながる症状など色々なことを学び、病気や些細な変化に気付けるトリマーを目指します!

これから、どうぞよろしくお願いします🐾