ワンちゃんのマッサージセミナーを開催しました!

こんにちは🌟

暑さが日に日に厳しい今日この頃ですが、皆さまお元気でしょうか?
ワンちゃんのお散歩中はもちろん、皆さま自身も熱中症には十分お気を付けください😰

さて先日、ワンちゃんのマッサージセミナーを開催しました🐶💓
前半はマッサージの種類や、どういう効果があるのか、行う上での注意点など、スライドを見ながら先生のお話を聞きました🐾
後半はいよいよ実際にワンちゃんを使った実践です💪
まずはモデル犬のきゅんたくんを使って教えて頂いた後、先生が一人ひとり周って直接指導して下さいました😊✨
思ったよりゆーっくりと優しい力で行うんだなぁと感心してしまいました👏

マッサージは人がされても気持ちのいいもの💓
ワンちゃんも大好きなオーナー様にされて嬉しくないはずがありませんね😊

マッサージは高齢犬にするイメージでしたが、若いワンちゃんでも絆作りや病気の早期発見に役立つんだと知りました🐶🐾
参加して頂いた皆様、お疲れ様でした🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です