皆さま、台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?
まだまだ長雨が続き、土砂崩れなどの災害も心配です。
今回の台風、また北海道地震で被害を受けられた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

さて表題の件ですが、プライベートな話題を一つ。
少し前になりますが、私の妻が体調を崩し、1か月ほど入院をしていました。
育児も当然できなくなってしまいましたが、周囲の手助けもあり、今は退院し、体調も少しずつ良くなってきています。
本当に感謝しています。本人が一番辛かったのは言うまでもありませんが、私自身も自分や家族、親戚、友人が健康で元気でいられることが、どれほど有り難いことか身に染みてわかりました。
また今回の台風についても然りです。スイミー動物病院では半日ほど停電が起きていましたが、その期間だけでも大きな不安や不便を感じました。
当たり前のように過ぎている日常が、実は当たり前ではなく、とても大切でかけがえのないモノなんだと思い知ったこの数か月でした。

本題ですが、そんな当たり前のように元気で、いつも皆さんを癒してくれている愛犬・愛猫の健康状態をこの機会に見直してみませんか?
10月13日は「じゅうい(ち)さん」の日ということで、スイミー動物病院では10月を健康診断強化月間とします!
10月中に健診を受けて頂いた方に、3つの特典をご用意しました🌟
①デンタルガムをプレゼント!
②健診結果にあったフードをプレゼント!(犬1kg、猫500g)
③トリミング又はシャンプーと健診の同時申し込みで、健診費用を10%off!

皆さまの愛犬・愛猫が健康で、いつまでも元気でいられますように😉