初めまして、トリマーの大谷です!

初めまして、トリマーの大谷です。
今回は、私の自己紹介を少しさせて頂きます😁

実は私…幼い頃、犬が大の苦手だったのです💦
それも23歳くらいまで😮
最初は違う仕事をして働いていたのですが、その頃に母が迷い犬だったA・コッカースパニエルを
「お正月の間だけね!!」
と預かってきたのです。彼の名はハリソン!!
彼はなぜか期間限定のおあずかりのはずが…結果死ぬまで共に過ごすことになりました🐶
まさに彼のおかげで、私はワンちゃんのcutに興味を持ち、仕事を辞めてまで犬の美容学校に通うことにしました。始めは、彼の美容だけできればいいなぁ~と欲のない感じでしたが…色んな犬種をお勉強しているうちに、
奥が深い‼楽しい‼トリマーとして働いてみたい✂
と思うようになり、今に至ります。

こよなくA・コッカーが大好きです。今も我が家にはA・コッカーのベティーがいます。コッカーはベティーで3代目です。13歳ととても高齢ですが...スイミー動物病院で働くようになったおかげで元気です‼
というのも、私がスイミーさんで働かせて頂くほんの数日前、ベティーの調子がすごく悪くなりました。みるみるうちに容態が急変し、働く前にも関わらず先生に診て頂きました。
病名は「子宮蓄膿症」
子宮破裂寸前!即手術!無理を言って緊急手術をしていただき、とても感謝しております。
何よりも私の知識、認識の低さに反省しました。ベティーはそもそもブリーダーさんの所で飼われていたのですが、家の子になった時点で避妊手術をしていれば、今回のことは起こらなかったはず。次に迎える子に対しては(まだ先の話ですが)、絶対に避妊手術をして、少しでもその後に起こるであろう病気のリスクを減らそうと思いました。身をもって教えてくれたベティーには、申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいです。こんな気持ちにさせてくれるベティーとは、少しでも長く一緒にいたいと思っています。
余談ですが、SNOOPYも幼い頃から大好きです😍

クリーム:先代の菜々

ブラック:ベティー

 

 

まだまだ未熟で学ぶことは山のようにありますが、ワンちゃんの気持ちを少しでも察することができるトリマーになれたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です