はじめまして、トリマーの佐々木です!

はじめまして!トリマーの佐々木です😃
今回は私の自己紹介をさせて頂きます🌟

私がわんちゃんを好きになったのは、小学生の頃にコーギーを迎えたのがきっかけでした。
そこから漠然と"動物に関わる仕事"がしたいと思うようになり、中学生の職業体験では動物病院に行かせて頂き、中学生ながらに命を預かる事の責任の重さを感じた記憶があります。

高校生の時にトイプードルを迎えて、トリマーという仕事に興味を持ち、中学高校を経てトリマーの専門学校に行く事を決意しました。
専門学校で2年間勉強をして、卒業後はペットサロンで働き、この度ご縁があってスイミー動物病院で働かせて頂くことになりました!

今は、気まぐれお嬢様うさぎのポム🐰🍎と暮らしています。
小学校のウサギ小屋にいるうさぎさんしか知らなかったので、ペットとしてのうさぎの事を色々勉強していくうちにお嬢様に育ててしまいました🤭
今月でちょうど迎えて2年になりますが、毎日癒されて虜になっています♪

うさぎと暮らすようになって改めて感じましたが、言葉を話せない動物たちですが、やはり表情で色々な事を伝えてくれる気がして、それをいかに読み取るかが大事だなと思いました。
なので、トリマーとして可愛くカットするのはもちろんですが、動物の表情を見逃さず、気持ちを考えながらトリミングできるトリマーを目指したいと思っています。わんこにも、飼い主様にも、笑顔でいてもらえるように頑張りたいです!
よろしくお願いします😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。